矯正歯科

2023 お盆休みのお知らせ

暑すぎる日が続いてますが、いかがお過ごしですか?
もう暑すぎて、家からでれませんね、、、
そんなこんなでお盆休みの時期がやってきました!

8/13(日)~8/16(水)まで休診させていただきます。
※8/17(木)より通常診療です。
よろしくお願いいたします。

2022-2023 年末年始休診のお知らせ

こんにちは、寒い日が続いておりますが
体調など崩されてませんか?

気がつけば年末、、、1年すぎるのは早いですね、、、

ということで休診のお知らせでございます。

R4 12/30- R5 1/4までお休み致します。
年始は5日より通常診療です。

また来年も並河歯科をよろしくお願いいたしますm(--)m

年末年始のお知らせ

今年の診療は12/29(水)までです。


12/30(木)~1/4(火)休診致します。


来年は1/5(水)より診療いたします。

よろしくお願いします。

新規患者さまへ

お久しぶりの投稿です^^
皆さんお元気ですか?

なかなかパンデミックがおさまらない今日この頃。
早々にスタッフのワクチン接種も済み、
並河歯科は変わりなく元気に診療しております^^


そして新規患者様へお知らせです。
初診のご予約がWeb予約できるようになりました。パチパチ””
https://www.haisyano489.ne.jp/namikawa-dc/ です!
ご予約お待ちしておりますm(_ _)m

休診のお知らせ

本日、午後より12/17まで
理事長がA4M第26回世界大会(ラスベガス)学会に参加の為
休診とさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

12/11(火)午後~12/17(月)休診

12/18(火)通常通り診療いたします。

本日臨時休診されていただきます。

本日、台風21号接近に伴い患者様のご来院、ご帰宅に危険を及ぼす可能性があるため本日、臨時休診とさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますがご了承のほど、よろしくお願い致します。

医療法人 真勇会 並河歯科クリニック
   理事長 並河勇人

新規 矯正治療終了についてのお知らせ

こんにちは!ひっさびさの投稿になってしまいました。
猛暑が続いてますが皆さま体調はいかがでしょうか?
今年の夏は猛暑に台風、大雨とたくさんの自然災害がありました。
これも地球温暖化の影響なんですかね?
今後の日本…地球はどうなっていくのか不安です。


さて話は変わりますが、
これまで小児矯正、成人矯正治療を行ってきましたが矯正患者様の人数減少に伴い新規の矯正治療を終了させていただく事になりました。当医院での矯正治療途中の方、以前矯正治療を受けられ保定装置の方は、引き続き拝見させていただきます。ご安心ください!

今後とも並河歯科クリニックをよろしくお願い致します。

退職いたしました。

歯科衛生士の篠田がH30.1.20付けで退職しました。
6年10カ月+(歯科衛生士実習生として約1か月)勤続してくれました。努力し成長し尊敬できる歯科衛生士さんでした。
長く働いていただけに寂しさは大きいですが、やっぱり並河歯科で働いてよかった!とずっと思ってもらえるよう今後とも精進していきたいです。篠田が担当していた患者様の引継ぎは衛生士の小松にしております。変わらずご来院くださいませ。
今後とも並河歯科クリニックをよろしくお願い致します。

※ちなみに篠田は地元の和歌山県に戻って旦那さんと幸せに暮らしております。

H30年1月とインフルエンザ

こんにちは!
気付けば今年に入り3週間も過ぎようとしていてビックリな今日この頃です。
皆さん体調などはいかがでしょうか?
風邪やインフルエンザはひかれていませんか?
インフルエンザの対策といえば、、、
手洗い・うがいはもちろんですが、睡眠やマスク着用はご存知ですよね!
もう一つ有効的な対策が歯磨きなんです!!
お口の中の菌(ウィルス)を減らすことで、体内への感染のリスクを減らすのです。もし感染しても口腔内ケアをしっかりすることにより菌(ウィルス)の増殖を抑え、インフルエンザの重度化を回避することが出来るのです!

朝やお昼の時間がない時は軽くでもいいので、寝る前にはしっかり磨くという習慣をつけてインフルエンザ予防にとり組みましょう!
※せっかく時間をかけて磨いても、毛の開いた歯ブラシの除去率は新品の60%程度しかありません。効率のよい歯磨きを目指すため1か月を目安に歯ブラシの交換をおすすめします!

ファイル 42-1.jpg

デンタルドックって?

.
突然ですが
デンタルドックってご存知ですか?

人間ドックならご存知の方も
多いのではないでしょうか(^^)
体調が悪い時に全身を精密に検査するように
歯周病も精密に検査してみませんか?
それが『デンタルドック』です!


病気の進行度が人それぞれ違うように
歯周病も人それぞれ進行度が違います。
歯によっても進行度が違ったり
また、原因も人それぞれ違うのです。

当院ではそういった歯周病の原因を精密に検査し
それぞれの方に合ったオーダーメイドの
歯周病治療が可能です★

歯周病は全身疾患に深く関わっていることが
近年、明らかになっています。


口臭がきになる、、、
歯磨きで出血する、、
そんな方は要注意です!!
まずはデンタルドックを受けてみられませんか。
お気軽にお問い合わせ下さいませ^ ^


072-992-8548

ファイル 41-1.jpegファイル 41-2.jpeg

ページ移動

カレンダー

2024年3月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

アーカイブ

ログ検索

検索フォーム
キーワード

Page Top